ブログ100記事達成!PV数と収益を公開します

f:id:nanana-blog:20190818221627j:plain

こんばんは。

 

nanana-blog管理人のナナナです。

 

ブログを訪問し記事を読んでいただきありがとうございます。

 

2019年4月からブログ運営を初めて約4ヶ月半で100記事作成を達成しました。

こんなブログ初心者の記事を読んでいただきありがとうございます。

他の方のブログを見ていると100記事達成時点で1万PVを超えていたり、AdSenseの累積収益が1万円を超えていたりという方を見かけます。

100記事書けばそんなになるのかと思いブログを始めましたが、実際に100記事作成しても1万PVやAdSense累積収益が1万円に届くどころか、半分も到達していません。

 

SEO対策や収益化のための戦略などを考える余裕がなく、記事を作成することしかしていませんでしたが、それでも多少のPVや収益がありました。

本日は100記事達成した時点でのPV数とAdSenseの累積収益を公開してみたいと思います。

ただひたすら記事を書くとこのくらいのPVや収益になるとこのくらいという目安にしていただければと思います。

 

 
 

 

100記事達成した時点でのアクセス数について

f:id:nanana-blog:20190818221809j:plain

100記事を達成した時点でこのブログに訪問してくれたのは2,636ユーザでした。

訪問してくれたユーザの皆さま、ありがとうございます。

 

Google Analyticsでブログ開始当初からのPV推移を見てみると、6月の後半くらいまでは1日10PVもいかない日が続いていました。

そこから少しずつ1日の訪問者が増えてきています。

最近の傾向としては土曜と日曜のPV数が平日の半分程度となっています。

今後は土曜・日曜のPV数も平日と同じくらいになるようにしていきたいです。

 

 

 

100記事達成した時点でのAdSense収益について

100記事達成した時点でのGoogle Adsenseの累積収益は359円でした。

PV数が少ないのでこのくらいなのかなという感想です。

2019年4月後半にGoogle AdSenseに合格して、そこから記事に広告掲載を始めましたが、最初の2ヶ月は収益が0円でした。

しかし先月から少しずつ収益がでてきたので、これからという感じがします。

PV数を増やしていけばAdSense収益も自然と増えていくと思うので、今後もPV数を増やしていく努力をしていきます。

 

 

100記事を書いた感想

文章を書くことの苦手意識がなくなった

元々文章を書くことが得意ではなかったので、記事を書くのがつらい作業でした。

しかし記事を書いていくうちに、つらい作業にならなくなりいつの間にか文章を書くことが苦手ではなくなりました。

何事もそうですが、ある程度継続してやり続けることが大事だと改めて感じました。

 

1記事の文字数が自然と増えていった

以前までは1記事1,000文字程度を書くので精一杯でしたが、現在は普通に書いていると1,000文字を超えています。

現在は1記事1,200~1,500文字で書くことが多くなってきていますが、今後はもう少しボリュームのある記事を書いていきたいです。

 

記事を書くスピードが上がった

以前までは1記事を書くのに4~5時間程度かかっていましたが、現在は3時間程度で書けるようになりました。

これからも良い記事をできるだけ時間をかけることなく作成できるようにしていきます。

 

 

 

モチベーションの保ち方

自分の書きたい記事を書く

ブログを始めた当初は記事のテーマをどうするかということにかなり時間をかけていました。

そこに時間がかかっていると、記事を書く時点でモチベーションが下がってきてしまい、ブログ運営を続けることが難しくなってしまいます。

最初のうちは自分の書きたいことを書いて、自分にもブログ運営ができるという自信をつけて行くことが大事です。

 

無理をして記事を書かない

私は息子が一人いるサラリーマンです。

朝から夜まで仕事をして食事や風呂を済ませたり子供と遊んだりするので、ブログの記事を書き始められるのは21時を過ぎる日がほとんどです。

途中で子供が起きてきて、寝かしつけるために記事作成を中断しなければいけないときもあります。

また気分が乗らずに記事作成が進まないときもあります。

そんな時は無理して記事を作成しないで、早く寝るようにしています。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はブログ100記事達成して、PV数と収益額を公開しました。

まだまだ改善すべきところが多いですが、無理せず自分のペースで記事を作成したりブログを改善したりしていきます。

 

www.nanana-blog.com

 

www.nanana-blog.com

 

www.nanana-blog.com