ブログ訪問者数が1,000人を突破しました

f:id:nanana-blog:20190712222558j:plain

こんばんは。

 

nanana-blog管理人のナナナです。

 

ブログを訪問し記事を読んでいただきありがとうございます。

 

本日2019年7月12日にブログアクセス累計1,000ユーザを達成しました。ブログに訪問していただいた皆様ありがとうございます。

達成までの期間は約3ヶ月半と他のブロガーさんに比べると、かなり時間がかかってしまいましたが、ブログを始めた当初はそんなに訪問してくれるとは思ってなかったので感謝で一杯です。

本日は私がブログアクセスユーザ累計1,000ユーザ達成までにやってきたこととを書いていきます。

 

 
 

 

1000ユーザ達成までに意識してやって来たこと

1ヶ月20記事を目標

ブログ運営1ヶ月目は毎日1記事投稿を目標にブログ運営をしてきました。実際1カ月目は毎日記事を投稿できました。

しかしブログを書くのに慣れていないため、記事を下記終わるのが24時を越えています。

そして仕事に支障が出始めたので、記事作成のペースを落として1ヶ月20記事を目標にして、無理せず甘やかしすぎずのペースで記事を書いてきました。

だんだんこのペースになれてきたので、1ヶ月の記事投稿数を増やしていこうと考えています。

 

1記事1,000文字以上を書くようにする

これが一番意識していたことです。

GoogleAdsenseに合格するために1記事1,000文字程度は書く必要があるとネットに書いてあったので、このブログは1記事1,000文字以上書くと決めていました。

今は記事を書いていれば1,000文字を越えるようになりましたが、最初の頃は500文字程度で書き終わってしまい、内容を膨らますことに苦労しました。

www.nanana-blog.com

 

 

1日1ネタ以上考える

本を読んだり、仕事中に起きたことなど何でもいいので、ブログ記事になりそうなことを毎日メモしていました。

思い付いたことを忘れないように、すぐEvernoteに書いて記事を書くときの参考にしています。

現在ネタのメモ帳には20以上のネタが書かれていますが、たぶんこのネタは書かないだろうというネタもあります。これはネタを思い付いたらメモするという習慣付けをするという目的もあったので、それでいいと思っています。

 

少しの時間でもブログの記事を書く

私は子供が1人いるサラリーマンなので、平日は朝から夜まで仕事をして、家に帰ったら子供の世話をしています。

そのためブログに費やせる時間はそこまで多くありません。

なので通勤時や昼休み、子供がテレビをみている時など、すき間時間を見つけてブログ記事の作成や調べものををするようにしていました。

 

体調が悪いときは無理をしない

私は睡眠時間が少ないと体調をくずしやすいので、ブログ運営をしてから風邪を引くことが増えてしまいました。

そのため体調が悪いときは無理せずに早めに寝るようにしています。本当は1日1記事書きたいのですが、体調の悪い時は2日で1記事書くようにしています。

 

 

 

ブログを初めて変わったこと

f:id:nanana-blog:20190712222852j:plain

色んなものに興味を持つようになった

ブログネタになるものはないか、色々なものに興味を持つようになりました。

本屋に行ったときは、今まで見たことのないようなジャンルの雑誌を読んでみたり、買い物に行ったときも色んな商品を手にとってみたりとブログ開始前に比べて色々なものに興味を持つようになりました。

 

物事を深く知ろうと調べるようになった

興味を持つだけでなく、1つのことに対して深く知ろうと調べるようになりました。

例えば私はコーヒーが好きで、家ではコーヒーをドリップして飲んでいます。

そんなコーヒーについて調べていて、美味しいコーヒーを淹れるためにはフィルターが重要だと知り、コーヒーフィルターについての記事を書きました。

 

www.nanana-blog.com

 

常にアンテナを張るようになった

意識して来たことにも書きましたが、常にアンテナを張ってブログ記事のネタになりそうなものを探していました。

 

時間の使い方を気にするようになった

すき間時間を使ってブログ記事を書くのもそうですが、ブログに時間を使えるように仕事を効率的に終わらせる方法を考えたり、育児も早く終わらせるためにどうしたらいいかなどを考えるようになりました。

ただ育児は子供を相手にすることなので、なかなか思い通りにはいっていません。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

ブログ運営を初めて3ヶ月半で訪問ユーザ1,000人というのは決して早くはないと思います。

しかしブログ運営を諦めずに続けていれば,達成できると自信を持つことができました。ブログ開始当初に比べて1日の訪問者数も増えてきて現在では、多いときで50人以上のユーザが訪問してくれています。

ブログ初心者が運営しているので、なかなか有益な情報を発信できていないかもしれませんが、訪問してくれたユーザが満足できるような記事を書いていきます。

 

www.nanana-blog.com