2019年 二子玉川 のRISE WONDER GARDENに行った感想

f:id:nanana-blog:20190814000026j:plain
こんばんは。

 

nanana-blog管理人のナナナです

 

ブログを訪問し記事を読んでいただきありがとうございます。

 

二子玉川で開催されているイベント「RISE WONDER GARDEN」へ行ってきました。

今回は別の目的があって、そのついでに寄ったのでそこまで長時間滞在しませんでした。それでも息子は楽しめたみたいだったので行ってよかったです。

本日は二子玉川で開催されているイベント「RISE WONDER GARDEN」に行ってみた感想をブログに書いてみます。

 

 
 

 

RISE WONDER GARDENの概要

イベント名 RISE WONDER GARDEN
開催期間 2019年8月8日(木)~ 8月18日(日)
雨天決行ですが、荒天の場合は営業を見合わせる場合があります
時間 11:00 ~ 19:00
開催場所 二子玉川ライズ ガレリア・リボンストリート・iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ・ルーフガーデン5F
アクセス 東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車すぐ

 

 

 

RISE WONDER GARDENで参加したイベント

f:id:nanana-blog:20190814000331j:plain

RISE WONDER GARDENの宝探し(スタンプラリー)

無料で参加できるイベントです。

RISE WONDER GARDENのメインエリアにある太陽の観覧車の近くに宝の地図があります。

RISE WONDER GARDEN内にある6か所のポイントでスタンプを押すと、映画のチケットや水鉄砲、携帯扇風機・駄菓子などの景品がもらえます。

景品はなくなり次第終了となるので、参加を考えている方は早めに行くことをおすすめします。

 

マジカルガーデン

無料で参加できます。

イベントの入り口のすぐに設置してあります。

迷路になっていて、色々な場所に音を鳴らせる仕掛けや遊べるコーナーがあるため、迷路を進みながら楽しめます。

 

プレイングマウンテン

1回100円で参加できます。

点数の書かれている穴めがけてボールを投げ、高得点を目指すゲームです。

1回に3つのボールを投げられます。

景品としてシールをもらうことができました。

 

モンスターフィッシング

1回100円で参加できます。

S字フックの付いた釣り竿で手作りのモンスターを2匹釣ります。

モンスターの中には得点の書いてある紙が入っていて高得点を目指します。

景品として飴をもらうことができます。

 

 

RISE WONDER GARDENの感想

別の用事があったのでイベントに行ったのは午後からでしたが、平日だったのでそこまで混雑していませんでした。

マジカルガーデン・プレイングマウンテン・モンスターフィッシングなどがある「たいようのプレイパーク」は二子玉川駅を降りてすぐの屋根付きの場所にあるので、雨の日でも遊べます。

今回有料で遊んだプレイングマウンテン・モンスターフィッシングは楽しめるだけでなく景品ももらえたので遊んでよかったです。

たいようのプレイパークには他にも10分100円でスポンジのプール?で自由に遊べる「ワンダーレイク」というコンテンツがあり、私が見た限りでは一番人気でした。

プールはそんなに大きくないため、1回にそこまで多人数で遊べないため長時間待つ可能性があります。

 

RISE WONDER GARDENの宝探しはイベントエリアに満遍なく配置されているので、全スタンプを集めるのにある程度時間がかかりした。

効率よく探せれば30分もかからずに終わりそうですが、我が家は遊びながら探していたので、1時間程度かかってしまいました。

地図に各スタンプのヒントが書かれていて、それを頼りにスタンプを探すのですが意外と難しかったです。

景品をガチャガチャでひけるのが子供心をくすぐるようで、息子もガチャガチャをやりたくて、頑張ってスタンプを探していました。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

本日は現在二子玉川で開催されている「RISE WONDER GARDEN」へ行った感想を記事にしました。

8月18日(日)までなのであまり時間がないですが、雨の日でも楽しめるイベントです。

今週末に予定がない方は夏休みの思い出に参加してみてはいかがでしょうか。

www.nanana-blog.com

 

www.nanana-blog.com